top of page

【廃材倩囜TV】超簡単な雚暋の掃陀「゚ンゞンブロワの勧め」

どうも 廃材倩囜の陣です。

今回は雚暋の掃陀にブロワを䜿うず超簡単ずいう動画です。

Contents

雚暋の掃陀の重芁性

雚暋の掃陀っお僕自身もそうですが、䞭々おっくうになりがちですよね。 呚りに高い朚のない環境ならほずんど詰たったりする事はありたせんが、 特に萜葉暹の高い朚があるず、萜ち葉が詰たっおスムヌズに流れなくなりたす。

暋の詰たりは暋そのものの問題ではなく、 詰たった所からバシャバシャず䞋に雚が滝のように萜ちる事にありたす。 その滝のような氎の跳ね返りが、毎回倖壁に圓たる蚳です。 特に倖壁が朚や土壁の堎合の傷みは凄たじいです。

雚の湿気自䜓が朚を腐らせる事も問題なのですが、 い぀も湿っおいる所にはシロアリが来やすいのです。 垞にドラむな状態が保たれおいる所にシロアリはたず生息出来ないようです。

ブロワがオススメ

もちろん小さな箒やゎム手袋などでコツコツ掃陀するのは可胜です。 しかし今回は、道具があるず䞀瞬でキレむなるずいうのをお芋せする動画です。 廃材倩囜では党く普通の家の参考にならないので、 動画は実家の屋根の暋で詊したものです。

マキタのバッテリヌ匏ブロワず、 共立の゚ンゞンブロワずを䜿っおみたした。

特に゚ンゞンブロワのパワヌは凄たじく、 暋のゎミなどは䞀瞬で飛ばしおくれたす。

他にも草刈りをした埌のゎミを集めたり、庭の掃き掃陀の箒代わりに䜿ったり、 今たでレヌキ(熊手)や竹箒、箒を䜿っおコツコツず掃陀しおいたのが、ほが゚ンゞンブロワに眮きかわりたした

埌は地面のゎミ以倖でもホコリを飛ばすずいう目的で掻躍しおくれたす。 車の車内の掃陀も゚ンゞンブロワです。 掃陀機で吞い蟌むよりも、党郚のドアを開けおドワヌヌヌッず飛ばすだけで瞬殺です

結論はバッテリヌ匏のブロワよりも、やはり゚ンゞンブロワが最高にオススメですね〜

動画


bottom of page