top of page

【自給自足合宿】2016年9月24~25日に開催

廃材天国の「自給自足合宿」のご案内。

日時  11/5(土)、6(日)

場所  香川県丸亀市金倉町526-3 廃材天国

参加費 25,000円

定員  8名

メルマガで先行予約をした所、既に4名の方が申し込んでくれました。 定員はそう多くないので、お早めにどうぞ!

以前は、 「廃材の家を見たい!」 という方を「居候」なり「ウーファー」(ウーフのホストには登録してないが)という形で、受け入れていました。

色んな若者から定年退職した方まで来られてました。 現在は、そういう見学や居候は受け付けていません。

その代わりという訳ではないいんですが、需要がある限りは、合宿や見学会として、受け入れていく方向です。 年に見学会一回、合宿一回というペースですが、自分の生活を楽にしたい人にはうってつけです。

今まで二泊三日だった所を、今回一泊二日にしました。 スタッフの雅(妹)が出産が近づいていまして、スタッフ参加を見送る事にした為です。

以下、今回のスケジュールの予定です。

★11月5日

10~12時  オリエンテーション 自己紹介 廃材天国内の見学ツアー

12~13時  昼食

13~14時  予め予習してもらっている、 「廃材天国の歴史」(陣) 「廃材天国の暮らし」(彰子) について、テーマごとに質疑応答。 14~17時  素人大工の基本 (道具の使い方や、小屋の建て方の実例)

18時    夕飯 (ピザにするか検討) お風呂 20時~   鈴木博之さん公演

★11月6日

6時~    起床 みんなで場を整える(掃き掃除など) 7時~    朝食

8時~    前日に作った骨組みの小屋に床を張ったり、 壁を張ったりする。 戸や窓もつける。

12時~   昼食

13時    簡単な電気工事(コンセント、照明、スイッチ) 簡単な水道工事(外流しを作る)

15時~  質疑応答

16時    解散

お申し込みは、 haizaitengoku@gmail.comまで。 件名を「自給自足合宿、参加希望」でお願いします。

ちなみに前回の様子は以下です。 今回は三日目が無い状態になります。 その代わり、初日のスタート午後からではなく、朝からにしました。

最新記事

すべて表示

3/20(祝)廃材天国オンライン見学会、定員になりました

どうも! 廃材天国の陣です。 先日お知らせしました「廃材天国オンライン見学会」ですが、 早々に定員に達してしまいました! 「申し込もうと思ってたけど、もう一杯か〜!」 と思われた方でも、一応キャンセル待ちにさせて頂きますので、 引き続きお申し込み下さいねー!! 更に希望者があるようでしたが、第2回目の開催も考えます!! 申し込みフォーム https://1lejend.com/stepm

bottom of page