top of page

2020年9月20日(日)廃材天国で久しぶりにセミナーやりますよ!

どうも!

廃材天国の陣です。

数ヶ月ぶりのブログ記事になります!

最近では週一ペースでyou tubeへの動画をアップする事と、

メルマガ読者さんにメールを出す事がメインになっています。

最近では(株)High tenとしての建築リフォーム業の仕事にもたくさんの依頼が入り、

嬉しい悲鳴といった状態です!! 年内の現場スケジュールは既に一杯でして、

来春以降の計画もいくつか打ち合わせ中という状況です。

ブログやSNSは開店休業状態になっています、、、。

以下のご案内は5日前にメルマガで送ったものです。

既に10名の方が申し込んで下さっていますので、

後先着10名の枠が埋まり次第締め切ります。

「人生百年時代のセーフティー・セミナー」ご案内 http://evhiroyuki.net/index.php?go=NZlv3m

廃材利用の自給自足と経済や金融のセミナーというのは、 異色の組み合わせに感じる方もいるでしょう。

このブログのコンセプトは、

廃材利用 セルフビルド 田舎暮らし 自給自足 手作り保存食 自家製料理 オフグリッド 薪生活 ホームスクーリング 独立起業 資産運用

などなどの秋山家が実践して来たライフスタイルの肝をシェアして、 「うちも自分らしい生き方が実践出来るようになりました〜!」 という方を増やす事です。

生きるために必要なモノやエネルギーを自給する事はゴールではありません。 それらは悠々自適で自由な生活のための手段でありプロセスに過ぎません。

同時にオルタナティブ教育、起業、資産運用などにも積極的に取り組む事も、 既存の常識的な人生設計から飛び出して、自由を掴むためのツールとして有効なのです。

「何のために生きてるのか?」

一言で答えるのは難しい質問ですが、 自分のやりたい事を全て実現するために他なりません。

やりたい事とは一つ実現すると、 また次が現れるのです♪

一つも実践しないと、悶々と立ち尽くす事になりかねません、、、。

その次々と押し寄せる人生の転機に、 「そうは言っても先立つものが、、、。」 という情けない言い訳をしないようにね♪

お金の事で先々の心配から解放される事が、 自分のブレーキを外して、 真に自由な生き方を実現するのに不可欠です。

廃材の家と目からウロコの資産運用のセミナーとを体験して頂き、 お一人お一人の自分らしい生き方を見つけましょう!!

2020年 9/20(日)

14:00~17:30

参加費3,000円(ご夫婦での参加の場合は5,000円)

詳しくは以下のリンクから見てくださいね。 申し込みフォームもその中にあります。

コロナ対策という事もあり、先着20名とさせて頂きます。

「人生百年時代のセーフティー・セミナー」ご案内 http://evhiroyuki.net/index.php?go=NZlv3m

講師の鈴木博之さんとは、20年のお付き合いになります。 環境のNPOの活動で、2002年のヨハネスブルグ地球サミットに一緒に行ったりもしました!

2008年のリーマンショックの時には、 「円は全部地金に換えた方がいいんでしょうか?」 と金融も経済もオンチだった僕は慌てて電話したんです。

すると博之さんは落ち着いた口調で、 「まあまあ、金も悪くはないですが日本で買うのはオススメしませんね。」 「資産運用のリスクヘッジの基本は通貨と場所の分散ですよ。」 「来年一緒にNZに行って口座開設しましょう!」

それから僕も色々と投資や運用の経験も重ねて10年になります。 お陰様で資産の増加曲線は順調そのものです。 博之さんのように、 利子だけでも生活に必要なお金に困る事はないというレベルまでは達してはいないですが、 そういう事が現実的に理解できるぐらいには成長して来れました。

大半の読者の方々にはご理解頂けるとは思いますが、 あくまでも資産を増やす事が目的ではありません。

所詮お金ごとき増えようが減ろうが、 ディスプレイに表示された数字の桁が変わるだけです。

大事なのはいくらお金が増えようとも、 手植えで稲を育てて、 薪でご飯を焚く生活に変わりはありません♪ 今の廃材天国が全焼して次に家を建てる時にも必ず廃材で自分で建てるでしょう!

そういう、ブレない自分の納得するライフスタイルを手に入れて欲しいのです。

もう一人の講師の石原さんとは今年からのお付き合いですが、 ファイナンシャルプランナーとして、的確なアドバイスを頂いています。

石原さんが紹介してくださるのはズバリ生命保険です。 投資=バクチというイメージとは裏腹で、 それでいてここでは書けないですが、 今までのその保険の運用実績は群を抜いています。 これは石原さんの話を直接聞いて欲しいです。

うちでは僕たち夫婦だけでなく、 18歳と16歳の子ども達も石原さんの保険商品の積立を始めました! 大工仕事の給料から自分の意思で毎月払っています。

詳しくは当日来て頂いての話になりますが、 今までの博之さんが紹介してくれていた投資には、 最低100万円〜という原資が必要でした。

しかし、石原さんの保険商品は月々1万円〜でも始められるというハードルの低さが魅力なんです。

今まで47年の人生でいわゆる生命保険にはマジで一回も全く入ってこなかった僕でも、 「これはいい!」と即決したぐらいです。 独身時代はもとより、結婚して子どもが3人も出来てからも生命保険には入ってなかったんです。 本当に一つもです。

4年前に会社を作ってからは社会保険には入っていますが、、、。

正直そんな無駄になるお金に毎月支払うぐらいなら、 もっと有意義な事に投資したいと思って実践してきたからです。

石原さんの月々型でコツコツと積み立てて、 年に一度ぐらいは博之さんの大口の投資商品! この組み合わせは最強じゃないかと思っています。

お金から目を背けていて、 真の自己実現はないと思います♪

当日廃材天国でお会い出来るのを楽しみにしています!!!

「人生百年時代のセーフティー・セミナー」ご案内 http://evhiroyuki.net/index.php?go=NZlv3m

ご意見、ご質問は以下のgmailにお願いします。

秋山陣   haizaitengoku@gmail.com

最新記事

すべて表示

6/21(水)「Co-Re キャラバン」in廃材天国

直前の告知ですみません、、、。 明日、廃材天国に以下のようなキャラバンが来ます。 久々の廃材天国でのイベントですよ! 今からでも来られたい方は是非!!! 【医食住、エネルギー、教育、アートを自給する生活、廃材天国】 度々テレビなどでも取り上げられている、香川県丸亀市郊外の開発地帯にある廃材利用のセルフビルドハウス、廃材天国。主宰の秋山さんご夫婦と3人のお子さん5人家族での自給自足をベースにした生

bottom of page