top of page

2014年 「どくんご」in廃材天国大盛況

台風直前の手作り市&どくんご何とか開催できてよかった~。


イェ~イ青木和尚のノビルたこ焼きとオリジナルドリンクの店。 全粒粉の生地なのにとろ~り。 スダチ醤油という徳島ならではの味付けもバッチリ。


ふくふく園の不耕起野菜も人気でよく売れてた。


源とこのしゃべくり屋台。 ゆかりちゃんはナス丼で出店。


野遊のドーナッツは作るたんびに売り切れてた。


SATOさんのシルバークレイアート。


大田くんの似顔絵屋。


リカちゃんの手作りコスメ。 石鹸に留まらずに色んな工夫は女性ならでは。


木工雑貨KITOHITOのさっちゃん。 かぼちゃのポタージュが子どもたちに人気。


ピザ屋の前はどくんごが始まる直前まで、人だかりが絶えない。

今回は他県からのお客や関東からの移住組が多く来廃してくれた。 出店者もコアならお客もコアという市。


いよいよ、どくんご開幕。


今回はSF物だけに、宇宙という共通したイメージで、いつものバラバラ感とは一線と画する。


幕の間にイェ~イ青木和尚の仏教ロック炸裂! 今回は「リズム&仏教」というセカンドアルバムも引っさげて、益々磨きのかかるステージ。


廃材の家をバックに相変わらずやりたい放題のどくんご。 暴風が演出効果になったぐらい。

この芝居の後台風19号が直撃するさなかの翌日のバラシを終えた劇団員。


13日の夜は楽屋テントも撤収し、避難と宴会を兼ねたパーティー。

来年はどくんごの全国ツアーはお休み。 なので、手作り市もしない。

2016年はまたどくんごの全国ツアーは決定してるので乞うご期待!!!

bottom of page