2015年 廃材天国経済セミナーのご案内

廃材天国での経済セミナーとしては3年ぶり。 お金の話はタブー化される傾向だが、これから益々重要な事の一つ。

先日メルマガで案内した所、定員20名のうち現在14名の方が申し込んでくれた。 まだ空きがあるので、こちらでも案内しよう。

僕もかつて、「お金が環境破壊や戦争の諸悪の根源だ!」と、清貧を理想とし、自給自足を目指した。 しかしいくらお金を毛嫌いしても、今の社会でお金から完全に逃れる事など無理。

今では今回のセミナー講師でもある鈴木博之さんに相談して、ようやく上手く付き合えるようになりつつある。 日本の銀行やゆうちょは論外として、タンス預金でじーっと大事に持っておくより、手離して楽になった感さえある。 「お金に対する囚われ」から開放されないと、真に自由な生活には入れないよ。

こういう話は信頼できる人から直接聞くのが一番。 ここには書けない裏話もたくさんあるし。

以下、博之さんからの案内

-----------------------------------------------------------------------------------------------

廃材天国のブログをご覧のみなさまへ

鈴木博之です。 (見学会や合宿のスタッフをしています)

秋山さんとはもう十数年以上のお付き合いで、 時々廃材天国をお借りして「経済セミナー」を開催してきました。

今回は久しぶりに開催しますが、これからの時代に向けて、 特に必要な考え方や基本的なことをお伝えしたいと思います。

もちろん具体的な低リスクの商品もご紹介します。

●久しぶりの経済セミナーin廃材天国 「打出の小槌を手に入れよう!」 http://evhiroyuki.net/index.php?go=6exctG

「自給自足」と「投資」というと全く逆のように思われるかもしれませんが、 海外のパーマカルチャー的自給生活をしている人たちの多くは、

投資によって安定した収入を得て、逆に農でお金を稼がなくても 自分たちの本当に目指している自給生活を送っています。

もちろん秋山さんもほとんどお金を使わない生活ですので、 自然にお金が貯まり、私がアドバイスをして海外の銀行や リスクの少ない優良案件に分散投資をしています。

彼の将来の大きな夢を実現するための資金になれば、 私としても嬉しい限りです。

今回のセミナーは、特に投資の初心者向けの商品も ご紹介します。

初めての方もお気軽にご参加ください。

※口コミですでに半分以上埋まっています。 参加希望の方は今すぐお申し込みください。

●久しぶりの経済セミナーin廃材天国 「打出の小槌を手に入れよう!」 http://evhiroyuki.net/index.php?go=6exctG

よろしくお願いします。

鈴木博之 evhiroyuki@ybb.ne.jp

---------------------------------------------------------------------------------------

#経済

最新記事

すべて表示

どうも! 廃材天国の陣です。 数ヶ月ぶりのブログ記事になります! 最近では週一ペースでyou tubeへの動画をアップする事と、 メルマガ読者さんにメールを出す事がメインになっています。 最近では(株)High tenとしての建築リフォーム業の仕事にもたくさんの依頼が入り、 嬉しい悲鳴といった状態です!! 年内の現場スケジュールは既に一杯でして、 来春以降の計画もいくつか打ち合わせ中という状況で