魚料理と、猪肉との相性とは?

どうも僕は釣りが出来ない。

釣りの本を買ったりもした。 釣り道具は、解体現場で獲ってきたものが一式ある。 知り合いの釣り人に、色々と聞いたりもした。

それでも、出来ない。 というか、 「行こう!」 という、モチベーションが上がらないのだ。

色々と理由は考えられる。

大抵毎日、日中は作業中心。 しかも、毎日毎日やりたい事は山程あるし、実際にそれを実践している。

それと、毎日夕方には酒を呑み始める。 このサイクルの中で、いざ大潮の何時ごろがいいと言われても、どうも優先順位を入れ替える事は出来ない。

という事で、出来ないと開き直ってる。 これを 「やりたいのに出来ない~~~!!」 と地団駄踏んだってダメダメ。 出来ないものは出来ない。 こう思えないから、苦しむのだよ。


これは、妹の雅が京都から旦那候補を連れて帰ってくるというので。














源の夫婦にも雅の夫婦にも、うちが実現したような悠々自適の左ウチワライフを実現させて欲しいもの。




それにしても、素晴らしい弟が出来てよかった!

雅もパートナーが出来た事で、これからどういう生活にしてゆくのか? 色々とやりたい事はあると思うが、いかに実現させるのか? 楽しみでもあるし、葛藤もあると思う。

是非とも、二人の相乗効果で一人では実現出来ない、めくるめくワクワクな人生を手に入れて欲しい!!!

#魚