毎日寄せられるアンケートの回答。 ちゃんと読んでるからね!
ほんとに熱心な回答が多くてビックリ。
やはり、「困ってる事」や「質問」の所には共通項が多い。
田畑 セルフビルド 手作り保存食 コンポストトイレ 五右衛門風呂 子育て、ホームスクーリング 医療の事 発電 薪の生活
これらの具体的な事なり、一つ一つの深さなどはそれぞれだし、既に実践してる者もいる。 うちは、「広く浅く」実践してるので、「農」とか「大工仕事」というのを専門的に指導したりは出来ない。 生活そのものがなんちゃっての「これでいいのだ!」という究極的な開き直りを直伝することは出来る。
やはり、一番は「価値観の転換」に尽きる。 お金の稼ぎ方や、仕事⇔時間の折り合いなどもここに関わってくる。
確かに、「情報」は大事。
癌検診を受けた方が癌になる 砂糖、粉、油の害 大手住宅メーカーのスカスカの家 ワクチンの無意味さ 放射能の事 化学物質、環境ホルモン、電磁波 バビロン金融システム マスコミの情報操作 添加物がないと作れない食品 歴史の捏造
まず、「この社会は喜劇的に狂ってる」という事に気づくことから。 そして、そんなお芝居に付き合う必要なないって事。 もちろん、自分だけで生きていくというほど傲慢になる訳でもない。
仕事して金稼ぎ 大手メーカーの住宅やマンションを買う その借金やローンを払い エネルギーも全て買う 食べるものも大手メーカーの加工品 病気になった時のために保険に入る 体の調子が悪いと病院に行く 子どもは学校と塾でお勉強
これらの事柄が悪いと言ってる訳でもないし、批判してる訳でもない。 たくさんの人がそうしてるし、すぐにみんなが辞められないのも分かる。 それが、学校、テレビ、新聞、家庭、地域、と社会ぐるみの洗脳が成功してるって事。 同時に疑問に感じたり、引きこもりになるのも事実。
僕は自分が疑問に感じ、嫌だと思う事をやらないだけ。 辞めるのなら丸ごとセットで辞めるとスッキリする。 内に籠ったりする暇はない。 狡猾にこの社会のスキマをかすめ盗り、したたかに生きる。 実際に今の生活をして、体も調子いいし、悩みもストレスもない。 強制的なノルマもなければ、自由に生活してるんやから当たり前。
パートナーとの関係や家族との関係性。 近所づきあいなどの人間関係。 これらは最も大切。
やりたくない事を辞め、生きることに必要にな事を淡々を実践する。 成功や名声とは無関係。
そういう意味では「自己実現」とか「夢を叶える」とかいうのも古臭い価値観のように思えてくる。
あ。 アンケート今日までで締切りです! 「いつかやろう。」という漠然しとした者に、締め切りはプレゼントのつもりでね。
↓↓アンケートの詳細はここをクリック http://haizaitengoku.com/index.php?go=xGcREM
↓↓廃材天国アンケートはここをクリック!3月14日締め切り https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvJqObGaXzu
Comments