庭木の移植作業

アンケートに答えて「見学会」の音声と資料を貰おう!(3月14日まで) (詳しくは下にある昨日のブログ参照)

昨日廃材天国愛読者にアンケートを募集したら、早速多くの回答を頂いた。

色んな考えの者がいるものだと興味深く読ませて頂いている。

バラエティー豊かな回答で、読むのが楽しい。 しっかり書いてくれる人が多くて嬉しい。 参考になる情報もあって助かる。 アンケートで無料進呈する意義があった。

↓↓廃材天国アンケートはここをクリック!3月14日締め切り https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvJqObGaXzu

まだまだ待っているのでよろしく!

--------------------------------------------------------




最近は菜園はあっこちゃんが熱心にやってて、僕はあんまりやってない。 久しぶりにやるとやっぱり楽しいもの。 子どもたちもよく手伝ってくれるし。








ここの所陶芸の工房で作陶作業中心だったので、天気のいい中の畑作業と庭師ごっこは気持ちよかった。

色々な作業をやる事が、「仕事=遊び=生活」を実現させる。 陶芸の作業もたまになら楽しいし、畑もそう。 職業作業やルーティーンワークじゃなく、クリエイト作業。 自分の中に感動がある事がクリエイトの前提なのだ。

で、今日は何やろう? と、薪で玄米焚きつつ考えながら、こんな作業(PC)するのも一日のうちの僅かだけなので楽しいんやと思う。

同じ事するな!

自分を飽きさせるな!

何がしたいのか考えるな!

やりたい方にしか体も心も動かないのだから♪

#雑木の移植