top of page

【セミナー】本当の事を知ってしまうセミナー、ご報告

先日、廃材天国でのセミナーのご報告。

鈴木博之さんをお迎えしての、「本当の事を知ってしまうセミナー」大盛況でしたーーー!

今回聞き逃した方は、セミナーの音声の販売もしますよ! 音声販売の詳細はコチラ


テレビや新聞では報道されない、貴重な情報のセミナー。 今回も、最新の情報から、自給自足と投資の相性まで、自由に好きな事をして生きるためのノウハウの詰まった内容だった。


前半は、博之さんが作られた高松は栗林の学校「You me labo」の講師でもある、ますみんの講座。 「価値観ババ抜き」という、ワークショップ。 これが以外と深く、 僕も「マジでーーー!!!」という札を手放して、 「これかーーー!!!」という札を手に入れた! その札の内容はここでは内緒、、、。


小さなグループに分かれてのワーク。 自分では以外に思ったカードを思わず取ってしまうという、自分では気づいていない価値観に気づくのが凄い!


セミナー後の記念撮影。


セミナーの後は懇親会。


今回鳥取から来て、手伝ってくれたナオトくんの逸品が出た! 何やと思う?


新聞を外し。 これは猪のモモ肉の生ハム!!! 10ヶ月熟成させてあるそうな!?


彼の自作スタンドに置く。


外界から肉にアプローチする菌類を遮断していた脂を取り除く。


う、美しいーー!! しかも、絶妙の塩分と肉の熟成具合で、最高の味!!!


にこちゃんもカットさせてもらった。

セミナーの内容も深かったし、実際に参加者のみんなと直接お話できて、色々と踏み込んだ話が出来た。 やはり、こういう話は直接会って話すのがいいよね。

僕は僕の体験だけしか語れないけど、参考にしたい人にはいくらでも伝えるので、また直接聞いてねーーー!

何故うちが、廃材集めて自給自足しながらも、経済的に左団ウチワなのか? どうすれば、こういう悠々自適で自由な生活が成し遂げられるのか? 逆に、今の時代においてNGなお金の使い方は? そもそも、何からお金を得て、何に遣うのか?

こういう根幹的な価値観が、肌で感じられるようにならんとねー。 この二極化の時代で、好きに生きるための必須の事やと思うぞ。

そして、いくら余裕があったとしても、やはり徹底的な廃材利用での自給自足はやめられない止まらない!

それが、魂の求めるワクワクやからねーーー!!!

最新記事

すべて表示

2020年9月20日(日)廃材天国で久しぶりにセミナーやりますよ!

どうも! 廃材天国の陣です。 数ヶ月ぶりのブログ記事になります! 最近では週一ペースでyou tubeへの動画をアップする事と、 メルマガ読者さんにメールを出す事がメインになっています。 最近では(株)High tenとしての建築リフォーム業の仕事にもたくさんの依頼が入り、 嬉しい悲鳴といった状態です!! 年内の現場スケジュールは既に一杯でして、 来春以降の計画もいくつか打ち合わせ中という状況で

Comments


bottom of page